F1ならフランスで観戦しよう|臨場感のあるレースが観れる

知ってて便利な旅行の秘訣

女の人

予約は日本で済ませておく

ハワイでは、レンタカーを借りて自由に移動するのがデキるトラベラーの常識。ただ、ハワイのレンタカー予約は現地に行ってからではなく、日本で済ませておくのがお勧めです。もちろん、現地で借りることも出来ますが、シーズンにはすでに予約がいっぱいなんてこともよくある話。借り方は日本とさほど変わりませんが、カウンターが非常に混雑するので、長い時間待たされてしまうこともしばしばです。ハワイの大手レンタカー会社は日本に窓口がある他、日本語のインターネットサイトで簡単にアクセス出来るようになっています。セットプランでの借り方だと割安になるのが一般的で、現地でも予約と免許証とクレジットカードを確認するだけで済むのでスムーズです。ちなみに、ハワイでは日本の運転免許証があれば、1年までは現地で運転可能。大型バンのほうが便利ですが、とても人気が高いので、現地に行ってからの競争率はかなり高くなってしまいますので注意を。借り方は、空港に着いてから各レンタカー会社のシャトルバスに乗り込んで、営業所まで移動すればOK。ほとんどの空港で中央分離帯などに案内がありますので、そこから乗り込むことになります。営業所に着いたら順番に手続きになりますが、借り方は日本とほぼ同じ。ただし、英語でのやり取りになるのが基本なので、予約のない人は英語がわかるようにしておきましょう。手続きが済めば、書類に指定された駐車場所に留めてある車まで移動して乗り込めばOK。どんなに早くても30分程度は時間を要するので、あまりあくせくしないよう、余裕を持って行動しましょう。最初に傷やへこみなどをチェックして、ワイパーやライトなどの設備を一通り動作チェックすることも忘れないで下さいね。

Copyright© 2017 F1ならフランスで観戦しよう|臨場感のあるレースが観れる All Rights Reserved.